FC2ブログ

原発いらない女たちのテントひろば~福島とともに

テントひろばの新しい缶バッチができました

新しいバッチ

新しい缶バッチ3種類が出来ました。デザインはテントスタッフの友人のデザイナーさんに
お願いしました。各デザインにつき大小2種類があります。テントにいらした折にぜひ、ご覧ください。
1個200円以上のカンパでおわけしていますので、よろしく。

5.11 女たち・いのちの大行進

会場:東京都 上野恩賜公園野外ステージ(旧水上音楽堂)
日程:2014/5/11(日)
◆開場 12:00~
◇希望のフェス(ステージ) 13:00 ~ ※手話通訳あり
※ 歌、アイヌ舞踊、古代フラ、ワークショップ等、当日のお楽しみ♪
◇ゆっくりウォーク(パレード) 15:30(出発)※1時間程度のコース
交通:JR上野駅から徒歩7分、JR御徒町駅から徒歩5分
地下鉄千代田線「湯島」駅から徒歩3分、銀座線上野広小路駅から徒歩3分
京成本線「京成上野」駅から徒歩3分
◆賛同金(兼「希望のフェス」の参加証)は500円です。

おんなたち・いのちの大行進サイト(http://inochi511.seesaa.net/


いのちの大行進(表)

いのちの大行進(裏)

「第7回東電本店合同抗議」のお知らせ

【拡散歓迎】


汚染水止めろ!柏崎刈羽再稼働するな!東電は責任をとれ!
◆第7回東電本店合同抗議
日時:2014年4月2日(水)午後6:30~8:00
場所:東京電力本店前
(都営三田線内幸町駅徒歩3分、JR・メトロ新橋駅徒歩5分)


呼びかけ:たんぽぽ舎、経産省前テントひろば
賛同:東電株主代表訴訟、首都圏反原発連合ほか40団体以上


・福島事故を引き起こした東電への第7回追及行動が4月2日(水)午後6:30-8:00開かれます。ぜひ、多くの個人、団体の参加を希望します。前回3月9日(日)の第6回は、首都圏反原発連合の原発ゼロ大統一行動の合間をぬって行われ、500名の参加(初参加者かなり)で成功でした。多彩な個人と団体が東電へ抗議しました。
・再稼働反対-原発反対で、全国各地へ行ってみると、どこも電力会社の本支店への抗議・追及(金曜行動)が行われている。が、東京は金曜官邸行動が有名なだけに、事故の元兇=東電への抗議・追及行動がうすい。
日本の原子力ムラ(原子力帝国)の中軸は東電ゆえ、もっと東電を大衆行動で追及すべきだと思う。4月2日(水)はその一つだ。
・東電は福島事故の責任をとっていない。放射能汚染水もダダ漏れ状態。作業員の放射能対策も全く不十分。遂に昨日死者を出してしまった。さらに(新潟県内の)柏崎刈羽原発(1-7号機)の再稼働も計画している。許せない。
(以上、たんぽぽ舎メルマガより一部転載)


※この行動に賛同してくださる団体を募集中です。賛同金等は必要なく、登録だけでOKですので、お申し出ください。

第五十三回「After 311~霞ヶ関の中心で愛を叫ぶ!!」

第五十三回「After 311~霞ヶ関の中心で愛を叫ぶ!!」経産省前テントひろばオープンマイク

2014年3月20日(木)18:30~21:00

【歌うたい、ミュージシャン、詩人、役者、その他表現者各位へ】



前回の第五十二回は主催の〝浦邉 力〟は2月に他界した経産省前で知り合った仲間のジャーナリスト〝堀内良彦〟氏に捧げ、「酒も泪も」「虹に願いを」「英雄」の3曲を最後に歌わせていただきました。

届いたかな?

さて、まもなく4月には消費税が8%と増税されます。

経産省の向かいは財務省です。

思い切り、叫んじゃって下さい!

ノルマ、ギャラもちろん無し(笑)♪

あと、ネット中継してくれる方も募集します。





持ち時間1人10分前後(一夜につき10人程度、場合により飛び入り可、但し21時以降完全音出し禁止)お問い合わせはメールでchikarasongs@hotmail.com (浦邉うらべ 力ちから)まで

1組目が18時30分スタート(多少前後有り)

雨天は状況によっては順延せずにマイク無しで演る場合もありますが、濡れる覚悟でお願いします。その他状況はツイッター@chikara69 でつぶやきます。(出演者にはメールを送ります)

東電合同抗議のお知らせ

10月から始まった4団体主催の東電合同抗議が今週も行われます。
今回は第3回目に当たり、今年最後となります。
秘密保護法のことで力を奪われがちな昨今ですが、追及の手を緩めていないことを東電に示すためにも、ぜひご参加ください。
(終わってから参院議員会館前の秘密保護法反対集会に行っても間に合います)


◆12/4東電本店合同抗議行動にご参加を!
 汚染水止めろ!柏崎刈羽再稼働するな!東電解体!東電本店合同抗議

 日時:12月4日(水)18:30~20:00
 場所:東電本店前(JR・地下鉄新橋駅徒歩5分)
 
主催:経産省前テントひろば・首都圏反原発連合・たんぽぽ舎・東電株主代表訴訟
<前のページ 次のページ>

プロフィール

原発いらない女たちのテントひろば

Author:原発いらない女たちのテントひろば
「未来を孕むとつきとおかのテント行動」を引き継ぐ新ブログにようこそ!

「原発いらない女たちのテントひろば~福島とともに」は
東京・霞が関の「経産省前テントひろば」を拠点とした、女性による脱原発・反原発のアクションです。
 年齢もバックグラウンドも様々な女たちが、福島原発事故に対して立ち上がった「原発いらない福島の女たち」につながろうと集まって来ました。
 それ以来、つねに新しい仲間を迎えながら、「原発を止めたい」「子どもたちを守りたい」という思いのもとにテントを拠点に多様な活動を続けています。
 生きること、暮らすこと、命をつなぐこと。小さく、ささやかなものへの眼差しを大事にして、「原発」という強大な構造を変えて行けることを固く信じて。
 このブログはもう一つの「テントひろば」。誰にでも開かれた、語らいと学びと交流の場です。世界中の女たちに呼びかけます。
「強く、そしてしなやかにつながっていきましょう!」

QRコード

QR

福島とともに