原発いらない女たちのテントひろば~福島とともに

お知らせ 8/19 経産省まえテント「強制撤去から一年!」イベント

昨年8月21日未明、100名超の執行官・警察官などにより、経産省前テントひろばが強制的に撤去されました。それから1年、テントはなくなっても、抗議の座り込みが翌日から今日まで、毎日休むことなく経産省正門前で続いています。

来る8月19日(土)、18:00より、経産省正門前~テント跡前の路上にて、強制撤去から1年!を記念したイベントを行います。映像の上映、ミニコンサート、オープンマイク、甘酒など、盛りだくさんの企画が用意されています。ぜひ、お立ち寄りください。

テントチラシ


プロフィール

原発いらない女たちのテントひろば

Author:原発いらない女たちのテントひろば
「未来を孕むとつきとおかのテント行動」を引き継ぐ新ブログにようこそ!

「原発いらない女たちのテントひろば~福島とともに」は
東京・霞が関の「経産省前テントひろば」を拠点とした、女性による脱原発・反原発のアクションです。
 年齢もバックグラウンドも様々な女たちが、福島原発事故に対して立ち上がった「原発いらない福島の女たち」につながろうと集まって来ました。
 それ以来、つねに新しい仲間を迎えながら、「原発を止めたい」「子どもたちを守りたい」という思いのもとにテントを拠点に多様な活動を続けています。
 生きること、暮らすこと、命をつなぐこと。小さく、ささやかなものへの眼差しを大事にして、「原発」という強大な構造を変えて行けることを固く信じて。
 このブログはもう一つの「テントひろば」。誰にでも開かれた、語らいと学びと交流の場です。世界中の女たちに呼びかけます。
「強く、そしてしなやかにつながっていきましょう!」

QRコード

QR

福島とともに