原発いらない女たちのテントひろば~福島とともに

7/20  木田節子さん、三宅洋平さんと山本太郎さんと渋谷で選挙フェスタ

 7月4日から始まった参議院議員選挙は7月20日をもって終了しました。
 7月20日、渋谷駅ハチ公前広場をうめた人たちは第1に山本太郎さんを勝たせたいという思いの人たちでした。山本太郎さんを参院に送って、“時代の扉を開こう”という思いの人たちでした。そして、原発をやめろという人たちでした。

渋谷

木田1

木田3

山本太郎

012キダ

佐々木さん

山本太郎

 木田節子さんは、福島原発被災者として原発なくせと必死の思いで、緑の党の比例区で立候補して、選挙を通して福島の現実と原発なくせを訴えられました。
 7月20日夕方、木田さんは三宅さんと山本さんと渋谷駅で合流して演説をした後、新橋駅前に移動し、最後の訴えをして、選挙戦を終了しました。
 闘いは、むしろこれからです。山本太郎さんを先頭に、原発廃炉までみんなの力を合わせて闘っていきましょう。

新橋

木田終わった
▲選挙戦を終えて宣伝カーの前で

Image朝日新聞
▲21日付朝日新聞記事

(報告・写真:あれこれ屋)

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://fukusimatotomoni.blog.fc2.com/tb.php/125-585d35f6

プロフィール

原発いらない女たちのテントひろば

Author:原発いらない女たちのテントひろば
「未来を孕むとつきとおかのテント行動」を引き継ぐ新ブログにようこそ!

「原発いらない女たちのテントひろば~福島とともに」は
東京・霞が関の「経産省前テントひろば」を拠点とした、女性による脱原発・反原発のアクションです。
 年齢もバックグラウンドも様々な女たちが、福島原発事故に対して立ち上がった「原発いらない福島の女たち」につながろうと集まって来ました。
 それ以来、つねに新しい仲間を迎えながら、「原発を止めたい」「子どもたちを守りたい」という思いのもとにテントを拠点に多様な活動を続けています。
 生きること、暮らすこと、命をつなぐこと。小さく、ささやかなものへの眼差しを大事にして、「原発」という強大な構造を変えて行けることを固く信じて。
 このブログはもう一つの「テントひろば」。誰にでも開かれた、語らいと学びと交流の場です。世界中の女たちに呼びかけます。
「強く、そしてしなやかにつながっていきましょう!」

QRコード

QR

福島とともに