原発いらない女たちのテントひろば~福島とともに

「テントdeフラクラス」 開催!

これまでに何度かテント前で「脱原発」の祈りを込めて古代フラを踊ってくださった水野みさをさんによるワークショップが決まりました。
現在のところ全3回のクラスを予定しており、今回は「フラ基礎クラス」の第1回目です。
どうぞお気軽にご参加ください。

◆「テントdeフラクラス」
日時:2013年7月27日(土) 17:00~18:00
場所:経産省前テントひろば・第2テント
参加費:無料
定員:10名
※動きやすい服装でご参加ください


【水野みさを(みずのみさを)プロフィール】

`86年渡米。フラカヒコ(古代フラ)に出会い、ハワイ島でクム・ペケロ・ディ(ケアリィ・レイシェルの師)に師事。`99年先住民会議オープンニングセレモニーでのパフォーマンス後、クムによりソロ活動の承認を得る。2001年より、サンフランシスコ、バークレイ、オークランドの大学、高校、主要スタジオでフラカヒコ(古代フラ)を教えながら、「虹の天鳥たち」ユニットで環境や平和の為に、踊り=祈りとして活動。`06年よりロエア・F.フュエットにも師事。クムとしての称号をいただく。
天河神社や白山比咩神社での奉納ほか、明治神宮アースデイいのちの森、BE-IN、山水人、立山ワンアース、いのちの祭などに出演。
「フラカヒコ(古代フラ)を学ぶことは、自然の中に潜むスピリットを感じながら生きること。そのような宇宙につながる感性を大切にすることなのです」。2011年秋、霞ヶ関での「原発いらない福島の女たち」から「原発いらない全国の女たち」へのセレモニーで自作フライマジンを踊ったことを機に日本各地の脱原発集会、長崎の日、沖縄の慰霊の日などて踊っている。

【WSの内容】
フラ未経験者も大歓迎!基礎フラステップをイプの太鼓と共に・・・ フライマジンの一部もやってみましょう ♪

問合せ:misao2001@hotmail.co.jp 水野

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://fukusimatotomoni.blog.fc2.com/tb.php/127-b832d116

プロフィール

原発いらない女たちのテントひろば

Author:原発いらない女たちのテントひろば
「未来を孕むとつきとおかのテント行動」を引き継ぐ新ブログにようこそ!

「原発いらない女たちのテントひろば~福島とともに」は
東京・霞が関の「経産省前テントひろば」を拠点とした、女性による脱原発・反原発のアクションです。
 年齢もバックグラウンドも様々な女たちが、福島原発事故に対して立ち上がった「原発いらない福島の女たち」につながろうと集まって来ました。
 それ以来、つねに新しい仲間を迎えながら、「原発を止めたい」「子どもたちを守りたい」という思いのもとにテントを拠点に多様な活動を続けています。
 生きること、暮らすこと、命をつなぐこと。小さく、ささやかなものへの眼差しを大事にして、「原発」という強大な構造を変えて行けることを固く信じて。
 このブログはもう一つの「テントひろば」。誰にでも開かれた、語らいと学びと交流の場です。世界中の女たちに呼びかけます。
「強く、そしてしなやかにつながっていきましょう!」

QRコード

QR

福島とともに