原発いらない女たちのテントひろば~福島とともに

「原発の町を追われて」…テントひろばで待望の上映会決定!

経産省前テントひろば DVD上映とトークの会


「原発の町を追われて
避難民・双葉町の記録」
本編・続編一挙上映



2012/13年 堀切さとみ監督作品/ドキュメンタリー映画


【作品解説】

福島第一原発のお膝元にあり、2012・3・11直後、全世帯が避難勧告を受けた双葉町。事故から2週間後、町は役場機能を埼玉県加須市に移し、廃校になった高校(旧騎西高校)を拠点に避難生活を始めた。日本初の原発避難民。放射能から逃げるしかなかった人々。「俺たちはどうせ忘れられていくのさ」という避難民のつぶやき・・・。(公式サイトより)
【上映時間:本編56分、続編26分】


cropped-futabatitle.jpg

日時:2013年9月28日(土)16:00~
場所:経産省前テントひろば・第2テント
(メトロ千代田線・丸の内線・日比谷線「霞ヶ関」駅A12出口すぐ)
参加費:無料

定員: 20名(先着順)      
✾上映後には堀切さとみ監督のトークを予定しています。


主催:原発いらない女たちのテントひろば~福島とともに
http://fukusimatotomoni.blog.fc2.com/
問合せ:minoguchi84@yahoo.co,jp 簑口
当日の問い合わせ:070-6473-1947(テントひろば受付け)

※本年8月23日に堀切監督がテントひろばの「あおぞら放送」に出演されました。その報告記事が9月5日付の本ブログに掲載されています。ぜひご高覧ください。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://fukusimatotomoni.blog.fc2.com/tb.php/166-6a2687ed

プロフィール

原発いらない女たちのテントひろば

Author:原発いらない女たちのテントひろば
「未来を孕むとつきとおかのテント行動」を引き継ぐ新ブログにようこそ!

「原発いらない女たちのテントひろば~福島とともに」は
東京・霞が関の「経産省前テントひろば」を拠点とした、女性による脱原発・反原発のアクションです。
 年齢もバックグラウンドも様々な女たちが、福島原発事故に対して立ち上がった「原発いらない福島の女たち」につながろうと集まって来ました。
 それ以来、つねに新しい仲間を迎えながら、「原発を止めたい」「子どもたちを守りたい」という思いのもとにテントを拠点に多様な活動を続けています。
 生きること、暮らすこと、命をつなぐこと。小さく、ささやかなものへの眼差しを大事にして、「原発」という強大な構造を変えて行けることを固く信じて。
 このブログはもう一つの「テントひろば」。誰にでも開かれた、語らいと学びと交流の場です。世界中の女たちに呼びかけます。
「強く、そしてしなやかにつながっていきましょう!」

QRコード

QR

福島とともに