原発いらない女たちのテントひろば~福島とともに

第43回テント前オープンマイクのお知らせ

第四十三回「After 311~霞ヶ関の中心で愛を叫ぶ!!」
経産省前テントひろばオープンマイク

2013年10月17日(木)18:00~21:00

【歌うたい、ミュージシャン、詩人、役者、その他表現者各位へ】

第四十二回10月3日(木)は主催〝浦邉 力〟と、「中学生日記」の教師のモデルになったこともある替え歌大王〝ジョニーH〟、内田裕也ファミリーで前回都議会選に立候補した〝山口あずさ〟による天皇玉音放送の朗読、熱い50歳高校教師〝吉浦隆司〟の魂の歌、みんなの涙を誘った医師〝ムロー〟による福島の歌「帰りたい、帰れない」、そしてお馴染みオオトリの〝カクサンスケサンF〟により盛り上がりました。

さて、ここにきて図に乗る安倍政権は特定秘密保護法という平成の治安維持法と言われるものを出して来ました。主催がこのイベントを企画した理由である一番のテーマは『他人からも、自分からも規制されない本当の声を聴かせてくれよ!』ということです。そして、しゃべり場で本音で対話をするということです。

だから、誰でもウェルカムです(^。^)v!ノルマ、ギャラもちろん無し(笑)♪しかし、ライブ後〝しゃべり場〟可♪あと、ネット中継してくれる方も募集します。




持ち時間1人10分前後(一夜につき10人程度、場合により飛び入り可、但し21時以降完全音出し禁止)お問い合わせはメールでchikarasongs@hotmail.com (浦邉(うらべ) 力(ちから))まで

1組目が18時00分スタート(多少前後有り)

雨天は状況によっては順延せずにマイク無しで演る場合もありますが、濡れる覚悟でお願いします。その他状況はツイッター @chikara69 でつぶやきます。(出演者にはメールを送ります)

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://fukusimatotomoni.blog.fc2.com/tb.php/175-aef63446

プロフィール

原発いらない女たちのテントひろば

Author:原発いらない女たちのテントひろば
「未来を孕むとつきとおかのテント行動」を引き継ぐ新ブログにようこそ!

「原発いらない女たちのテントひろば~福島とともに」は
東京・霞が関の「経産省前テントひろば」を拠点とした、女性による脱原発・反原発のアクションです。
 年齢もバックグラウンドも様々な女たちが、福島原発事故に対して立ち上がった「原発いらない福島の女たち」につながろうと集まって来ました。
 それ以来、つねに新しい仲間を迎えながら、「原発を止めたい」「子どもたちを守りたい」という思いのもとにテントを拠点に多様な活動を続けています。
 生きること、暮らすこと、命をつなぐこと。小さく、ささやかなものへの眼差しを大事にして、「原発」という強大な構造を変えて行けることを固く信じて。
 このブログはもう一つの「テントひろば」。誰にでも開かれた、語らいと学びと交流の場です。世界中の女たちに呼びかけます。
「強く、そしてしなやかにつながっていきましょう!」

QRコード

QR

福島とともに