原発いらない女たちのテントひろば~福島とともに

フクシマ・アクション・プロジェクト総会のお知らせ

今週の土曜日に福島市にてフクシマ・アクション・プロジェクトの総会と記念イベントが行われます。
フクシマ・アクション・プロジェクトは2012年12月の郡山でのIAEA(国際原子力機関)による閣僚会議をきっかけに、市民によって立ち上げられたプロジェクトです。
これまでに、IAEAへの申入れ、市民会議、福島県との話し合い、福島県議会への請願書提出などの活動を行ってきました。
IAEAが福島県に研究拠点を設置し、福井県にも入り込み、汚染水問題や被ばく線量の条件緩和などに口を出している状況の中、IAEAに対する監視を強めることは今後いっそう重要になります。
今回の総会&イベントでは、活動報告とともに、これからこのプロジェクトをどのように展開させていくかを参加者同士で話し合うことに重点が置かれる予定です。
晩秋の福島に、ぜひ足をお運びください。

☆フクシマ・アクション・プロジェクトのウエブサイトも開設されました。
http://fukushimaaction.com/



◆フクシマ・アクション・プロジェクト 第2回総会&記念イベント

IAEAに問う! 今、福島で何やってるの?

日時:2013年11月30日(土) 13:30~16:30

場所:コラッセふくしま 研修室AB

〒960-8053 福島市三河南町1-20(福島駅西口から徒歩2分)
℡ 024-525-4036

内容:
第1部ー第2回総会

第2部ー「IAEAの真実」を知ろう!

第3部ーワークショップ 他

問合せ先:080-5563-4516 (佐々木)
主催:フクシマ・アクション・プロジェクト


fukushimaomote.jpg

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://fukusimatotomoni.blog.fc2.com/tb.php/193-d8da3c16

プロフィール

原発いらない女たちのテントひろば

Author:原発いらない女たちのテントひろば
「未来を孕むとつきとおかのテント行動」を引き継ぐ新ブログにようこそ!

「原発いらない女たちのテントひろば~福島とともに」は
東京・霞が関の「経産省前テントひろば」を拠点とした、女性による脱原発・反原発のアクションです。
 年齢もバックグラウンドも様々な女たちが、福島原発事故に対して立ち上がった「原発いらない福島の女たち」につながろうと集まって来ました。
 それ以来、つねに新しい仲間を迎えながら、「原発を止めたい」「子どもたちを守りたい」という思いのもとにテントを拠点に多様な活動を続けています。
 生きること、暮らすこと、命をつなぐこと。小さく、ささやかなものへの眼差しを大事にして、「原発」という強大な構造を変えて行けることを固く信じて。
 このブログはもう一つの「テントひろば」。誰にでも開かれた、語らいと学びと交流の場です。世界中の女たちに呼びかけます。
「強く、そしてしなやかにつながっていきましょう!」

QRコード

QR

福島とともに