原発いらない女たちのテントひろば~福島とともに

3/11 原発いらない! 地球のつどい あれから3年、「フクシマ」を繰り返さない! 忘れさせない!

20140311.jpg

今年も311がやってきます。あの大震災から3年が経ち、その後に引き起こされた原発事故の被害は、残念なことに、風化しつつあります。しかし、決して忘れてはならないことがあります。わたしたちは、311に三たび呼びかけます。原発はいりませんと。

【3・11の行動】
ゼロノミクマくんとデモ&県への申し入れ
10:30 集合「MAX福島」駐車場入口付近
11:00 デモ出発 ⇒ 県庁(申し入れ)⇒ デモ
12:00 デモ終了「MAX福島」に戻る
・雨天決行
・各自思い思いの脱原発パフォーマンスをどうぞ (ゼッケン、旗、鳴りものなどご用意ください)
・要放射能対策

第3回 原発いらない!地球(いのち)のつどい会場:「MAX福島」4F「AOZ(アオウゼ)」
13:30 開場 受付開始
14:00 開会(第1部、第2部)
18:00 閉会

◆プログラム
<第1部>
(1)スライドショー「原発いらない福島の女たち」の歩み
(2)テーマ別報告
①健康・避難・移住 ②除染・帰還 ③被曝労働 ④放射性廃棄物焼却 ⑤IAEA環境創造センター ⑥損害賠償請求訴訟 ⑦再稼働反対・脱原発

<第2部>
(1)ミニコンサート 李政美(いぢょんみ)、朴保(パクポウ)、他
(2)駆けつけ人スピーチ 鎌田慧、山本太郎、他
(3)いのちを想うキャンドルナイト

主催◆「原発いらない福島の女たち」&「スリーノン(3NON)の女たち」
連絡先◆onna100nin★ (★=@yahoo.co.jp) 
携帯:080-4518-7368

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://fukusimatotomoni.blog.fc2.com/tb.php/233-febcdd43

プロフィール

原発いらない女たちのテントひろば

Author:原発いらない女たちのテントひろば
「未来を孕むとつきとおかのテント行動」を引き継ぐ新ブログにようこそ!

「原発いらない女たちのテントひろば~福島とともに」は
東京・霞が関の「経産省前テントひろば」を拠点とした、女性による脱原発・反原発のアクションです。
 年齢もバックグラウンドも様々な女たちが、福島原発事故に対して立ち上がった「原発いらない福島の女たち」につながろうと集まって来ました。
 それ以来、つねに新しい仲間を迎えながら、「原発を止めたい」「子どもたちを守りたい」という思いのもとにテントを拠点に多様な活動を続けています。
 生きること、暮らすこと、命をつなぐこと。小さく、ささやかなものへの眼差しを大事にして、「原発」という強大な構造を変えて行けることを固く信じて。
 このブログはもう一つの「テントひろば」。誰にでも開かれた、語らいと学びと交流の場です。世界中の女たちに呼びかけます。
「強く、そしてしなやかにつながっていきましょう!」

QRコード

QR

福島とともに