原発いらない女たちのテントひろば~福島とともに

8/2 経産省前テントひろば第二テントで七夕まつり! 

8月2日(土)は旧暦の七夕です。
経産省前のテント茶屋(ピットインともいう第2テント)が楽しみにしている行事です。
経産省前テントひろば第二テントで七夕まつり! 
ご一緒に星を見ながら楽しみませんか


8月1日(金)の午後から笹に飾りつけ
いままで書いていただいた短冊もこれから金曜抗議行動に参加する方、通りがかりの皆さんに「願いごと」を書いていただいたりしたものも、飾り付けます。<川柳で願いごと>なんていいですね。
ぜひお出かけ、お立ち寄りください。

8月2日(土)19時から開演予定(順不同)
講談あり、スピーチあり、音楽ありのイベントを用意しております。
現在の若者から昔の若者も楽しめるでしょう。

ご一緒に星を見ながら、楽しみましょう。

★両日とも、冷やし素麺やキュウリ・麦茶など、夏の涼を用意しております。ぜひ、ご参加ください。

内容:
若者のロックで暑い夏をさらに熱く!
「霞ヶ関で愛をこめて」の浦邊力さんはじめ若者がロックでテント前を熱くします!?

参加者のスピーチは誰でしょう。スピーカーは? それは当日をお楽しみに。

甲賀さんの講談「望郷桜」
福島県双葉郡富岡町は東北有数の桜の名所。富岡町の住民は原発事故の放射能で町を追われ
?。
(この後は、テントひろばにお超しいただくのがよろしいようで・・・)

「望郷桜」の演目を提示しての口演はどうやら初演の様子。講談仲間でも評判がよく、演じてみたいという人が多い様子。
いま台本にもかなり手を入れ、書き直しているとか・・。改訂版「望郷桜」にご期待ください。

-----------ーーーーーーーーーーーーー
問い合わせ:070-6472-1947(乱鬼龍)
参加費:無料

(お誘い: あいあらっく)

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://fukusimatotomoni.blog.fc2.com/tb.php/279-f5a4d801

プロフィール

原発いらない女たちのテントひろば

Author:原発いらない女たちのテントひろば
「未来を孕むとつきとおかのテント行動」を引き継ぐ新ブログにようこそ!

「原発いらない女たちのテントひろば~福島とともに」は
東京・霞が関の「経産省前テントひろば」を拠点とした、女性による脱原発・反原発のアクションです。
 年齢もバックグラウンドも様々な女たちが、福島原発事故に対して立ち上がった「原発いらない福島の女たち」につながろうと集まって来ました。
 それ以来、つねに新しい仲間を迎えながら、「原発を止めたい」「子どもたちを守りたい」という思いのもとにテントを拠点に多様な活動を続けています。
 生きること、暮らすこと、命をつなぐこと。小さく、ささやかなものへの眼差しを大事にして、「原発」という強大な構造を変えて行けることを固く信じて。
 このブログはもう一つの「テントひろば」。誰にでも開かれた、語らいと学びと交流の場です。世界中の女たちに呼びかけます。
「強く、そしてしなやかにつながっていきましょう!」

QRコード

QR

福島とともに