原発いらない女たちのテントひろば~福島とともに

川内原発再稼動阻止 川内に集まろう!!

■闘いに参加する人募集中! 飛行機代の補助あります。

○九州電力川内原発(1、2号機)の再稼働に反対して、関東圏から鹿児島・川内原発に押し寄せようという計画が、そのための基金集めを含めて呼び掛けられています。
○費用は、飛行機代が夏休みのため通常の3倍ほど係るそうですが、半額を(往復6万円で契約、基金側が3万円負担)負担という形で参加者を募集しています。
○時間が余りありません。ぜひ積極的にこの募集(寄金集めと具体的な参加)にご協力下さい。

○その打ち合わせの集会(詳細説明会)が以下の要領で開催されますので、是非ご参加下さい。
 <記>
 日時:2015年7月29日(木)18時~
 場所:衆議院第2議員会館多目的室
 主催:原発現地に行く会


○現地フライト予定
 A(第1陣):8月8日(土)~8月10日(月)
   出発:19時10分(羽田空港発、JAL655便)
   帰京:17時25分(鹿児島空港発、JAL652便)
 B(第2陣):8月9日(日)~8月11日(火)
   出発:午前中で調整中(羽田空港発)
   帰京:調整中(鹿児島空港発)
○チラシの申込み用紙に、いずれかを選択し、必要事項を記入の上、FAXにて申込みをして下さい。
 宿泊についてはご相談下さい。FAX:03-3238-0797
○「行く寄金」
 ゆうちょ銀行郵便振替口座番号:00190-0-361095
   加入者名:原発現地へ行く会(ゲンパツゲンチヘイクカイ)
 城南信用金庫九段支店・口座番号:(普通)334455
   加入者名:原発現地へ行く会(ゲンパツゲンチヘイクカイ)
○連絡先:070-5019-5907

Image1川内

Image2川内裏


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://fukusimatotomoni.blog.fc2.com/tb.php/421-ee6bae48

プロフィール

原発いらない女たちのテントひろば

Author:原発いらない女たちのテントひろば
「未来を孕むとつきとおかのテント行動」を引き継ぐ新ブログにようこそ!

「原発いらない女たちのテントひろば~福島とともに」は
東京・霞が関の「経産省前テントひろば」を拠点とした、女性による脱原発・反原発のアクションです。
 年齢もバックグラウンドも様々な女たちが、福島原発事故に対して立ち上がった「原発いらない福島の女たち」につながろうと集まって来ました。
 それ以来、つねに新しい仲間を迎えながら、「原発を止めたい」「子どもたちを守りたい」という思いのもとにテントを拠点に多様な活動を続けています。
 生きること、暮らすこと、命をつなぐこと。小さく、ささやかなものへの眼差しを大事にして、「原発」という強大な構造を変えて行けることを固く信じて。
 このブログはもう一つの「テントひろば」。誰にでも開かれた、語らいと学びと交流の場です。世界中の女たちに呼びかけます。
「強く、そしてしなやかにつながっていきましょう!」

QRコード

QR

福島とともに