原発いらない女たちのテントひろば~福島とともに

経産省前テントひろば 1月4日の餅つき大会へのお誘い

◆テント年末年始スケジュールです。
大晦日から1月4日まで、毎日イベントがあります。ぜひご参加ください。
ブログ更新は1月5日までお休みにします。
来年も、好むと好まざるとにかかわらず、闘いの連続となりますので、頑張りましょう。

◆1月4日(月)から第190回通常国会が始まります。当日は総ががり行動主催で
12時から~13時まで、「戦争法廃止!安倍内閣退陣!」で、国会議員会館前で抗議行動が行われます。
 テントの餅つき大会は10時から始まります。
 テントの新春行動に参加してください。11時頃からお餅を食べて、国会へ、経産省「あいさつ」にさんかしてください。

◆テントの今後についての方針は次の通りです。.

「経産省前テントここに在り」
「闘いの継続とは、仮に公権力をもって強制的にテントが撤去されるにしても、テントの闘いを継続することです。テントの闘いの最も特徴的な機能としての『恒常的にテントがここに在る』という形をつくり出し、現在地の路上において、毎日抗議の座り込み続けるということです。私たちの隣には常に「脱原発テント」が存在しています。」

不当にも、公権力によって、テントが撤去された(される)報を知ったら、直ちにそのニュースを転送・拡散した上で、テントに集まってください。テントを守っている人たちを先頭にして、終日、経産省抗議行動を行います。そして、翌日から、テント継続・路上闘争に入ります。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://fukusimatotomoni.blog.fc2.com/tb.php/479-2790c816

プロフィール

原発いらない女たちのテントひろば

Author:原発いらない女たちのテントひろば
「未来を孕むとつきとおかのテント行動」を引き継ぐ新ブログにようこそ!

「原発いらない女たちのテントひろば~福島とともに」は
東京・霞が関の「経産省前テントひろば」を拠点とした、女性による脱原発・反原発のアクションです。
 年齢もバックグラウンドも様々な女たちが、福島原発事故に対して立ち上がった「原発いらない福島の女たち」につながろうと集まって来ました。
 それ以来、つねに新しい仲間を迎えながら、「原発を止めたい」「子どもたちを守りたい」という思いのもとにテントを拠点に多様な活動を続けています。
 生きること、暮らすこと、命をつなぐこと。小さく、ささやかなものへの眼差しを大事にして、「原発」という強大な構造を変えて行けることを固く信じて。
 このブログはもう一つの「テントひろば」。誰にでも開かれた、語らいと学びと交流の場です。世界中の女たちに呼びかけます。
「強く、そしてしなやかにつながっていきましょう!」

QRコード

QR

福島とともに