原発いらない女たちのテントひろば~福島とともに

テントを守ろう!上映会と句会のお知らせ

経産省前テントひろばの向かい側、外務省脇の桜もすでに満開です。
 桜の花の色がいつになく精気がないように感じるのですが気のせいでしょうか。
 
 先頃テント撤去の仮処分が出て、テントの抗議行動は大きく動き始めました。
 テントを守るイベントの一環として、3月31日(日)14時から「上映と川柳句会」
 をいたします。
 反戦川柳作家・鶴彬(つる・あきら)のドキュメンタリー映画を観た後、川柳句会
 を。なお、ネットやメールからの投句はできません。初めての方、歓迎です。
 主催:テントひろば応援プロジェクト 
 

::::::::::::::::::::::::::::::::

    
     テント: 反骨の土台支えるテント村 /日出一
     希 望: 核のない世界を祈る雨後の虹 /遊歩
         (2月17日句会での特選句)      
       
                               選 者:乱鬼龍 さん

                       ■□■

    日 時: 3月31日(日)14時スタート(13時半受付)
    会 場: 経産省前テントひろば@第2テント
    内 容: ・ DVD「鶴彬 こころの軌跡」 14時上映
           (神山征二郎監督/90分/2009年作品)
         ・ 句 会(席題2題・各2句吐。会場で発表)
   
    選 者: 乱鬼龍さん(川柳人)
    参加費: 無料。カンパ歓迎。入選句には景品贈呈。
    定 員: 20名(要予約) 終了後、交流会。
    主 催: テントひろば応援プロジェクト
    予約先: takibinokai_poem@yahoo.co.jp(わかち)
          携 帯 ◆ 070-6472-1947(乱)
    協 力: 経産省前テントひろば

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://fukusimatotomoni.blog.fc2.com/tb.php/48-5af1b4ba

プロフィール

原発いらない女たちのテントひろば

Author:原発いらない女たちのテントひろば
「未来を孕むとつきとおかのテント行動」を引き継ぐ新ブログにようこそ!

「原発いらない女たちのテントひろば~福島とともに」は
東京・霞が関の「経産省前テントひろば」を拠点とした、女性による脱原発・反原発のアクションです。
 年齢もバックグラウンドも様々な女たちが、福島原発事故に対して立ち上がった「原発いらない福島の女たち」につながろうと集まって来ました。
 それ以来、つねに新しい仲間を迎えながら、「原発を止めたい」「子どもたちを守りたい」という思いのもとにテントを拠点に多様な活動を続けています。
 生きること、暮らすこと、命をつなぐこと。小さく、ささやかなものへの眼差しを大事にして、「原発」という強大な構造を変えて行けることを固く信じて。
 このブログはもう一つの「テントひろば」。誰にでも開かれた、語らいと学びと交流の場です。世界中の女たちに呼びかけます。
「強く、そしてしなやかにつながっていきましょう!」

QRコード

QR

福島とともに