原発いらない女たちのテントひろば~福島とともに

サンバ・ナ・フアのうらんさんからの報告とお礼

6月19日はサンバ・ナ・フアLive at 反原発美術館、素晴らしい場所、素晴らしい作品の前で演奏させていただき、ありがとうございました。
第二テントのみなさまには沖縄県民大会に連帯した国会前大行動、そのほか様々にお忙しい中でお力を貸していただき、大変にありがとうございました


93ff104fa3e18d51932562265dca36f7796ce4a4std[1]


822c81375b382d6b316e7add2199a4bf75e21421std[1]

ツイキャス中継は総視聴者数285人、最大同時視聴者数36人でした。
見に来る予定でいたけれど、安倍が吉祥寺で街宣することになって急遽「帰れ」コールしに行った人も何人かいたようです。
抗議行動に足を運んだことのない人に来てほしい、という希望はあまり実現しませんでしたが、ネット上の告知やチラシやこれからアップする動画などが、テントひろばのことを知ってもらうきっかけになればと思います。

動画の方はYoutubeに公開いたしますが、ただ、月末まで仕事で多忙なため、少し先になるかも知れません。公開次第、またご連絡させていただきます。

写真29枚を下記にアップしました、ブログ記事などにご利用下さいませ。(ダウンロード期限7月20日)
(↓頭にhを追加してください)
ttp://firestorage.jp/photo/5ffbb8fa022d834f67a9bba070eb6092f2fafcf5
スマホやタブレットの場合は、左上のアイコンをタップすると一覧が表示されます。

ブラジルでは、サンバは全身白い衣装が基本で、また今回は反原発美術館の絵を邪魔しないよう、サンバ・ナ・フアも白い服で統一しました。

今回、たった1時間ですけれども、テントの中で演奏させていただき、1700日以上も暑い日も寒い日もテントひろばを維持し続けるみなさまの苦労がどんなものか、わずかながら体感いたしました…
これから夏に向かって、参院選都知事選、伊方原発の再稼働も7月26日ごろとのこと、ますます厳しい季節となりますが、どうぞおからだご自愛くださいませ。 うらん

(報告と写真:サンバ・ナ・フア うらんさん)

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://fukusimatotomoni.blog.fc2.com/tb.php/523-2f288111

プロフィール

原発いらない女たちのテントひろば

Author:原発いらない女たちのテントひろば
「未来を孕むとつきとおかのテント行動」を引き継ぐ新ブログにようこそ!

「原発いらない女たちのテントひろば~福島とともに」は
東京・霞が関の「経産省前テントひろば」を拠点とした、女性による脱原発・反原発のアクションです。
 年齢もバックグラウンドも様々な女たちが、福島原発事故に対して立ち上がった「原発いらない福島の女たち」につながろうと集まって来ました。
 それ以来、つねに新しい仲間を迎えながら、「原発を止めたい」「子どもたちを守りたい」という思いのもとにテントを拠点に多様な活動を続けています。
 生きること、暮らすこと、命をつなぐこと。小さく、ささやかなものへの眼差しを大事にして、「原発」という強大な構造を変えて行けることを固く信じて。
 このブログはもう一つの「テントひろば」。誰にでも開かれた、語らいと学びと交流の場です。世界中の女たちに呼びかけます。
「強く、そしてしなやかにつながっていきましょう!」

QRコード

QR

福島とともに