原発いらない女たちのテントひろば~福島とともに

至急のお知らせ二つ 7/7七夕イベントと7/11福島の女たちと伊方の女たちの共同アクション

■七夕イベントについて

今年は7月7日(木)に七夕イベントを行いまず。
青竹の笹は、7/1の金曜行動のとき、「ふうけいあそびのFさん」がテントに持ってきてくださいました。ですから、もう飾ってあります。その日から、みなさんに短冊を書いてもらい、つるし始めました。テントに来られたら書いて笹に付けてください。


・七夕イベントは午後6時過ぎから行います。
 当日は浦邉力さんの「霞が関の中心で愛を叫ぶ」のライブの日なので一緒に、にぎやかにやります。 
 なお、当日は、第二テントのHさんと乱さんが「そうめん」を出してくれます。


・みなさん、ぜひお越しください。選挙活動をしている方も、街頭行動のあと、寄ってみてください。

■ 7.11(月)、愛媛の女たちと「原発いらない福島の女たち」で、伊方原発再稼働許さ な い!共同アクション
東京で行います。
>

 当日は伊方のゲート前で抗議集会がありますが、現地と連動し、東京でもやろう!という計画です。
 たちのネットワークをおだやかに紡ぎながら、今できることはすべてやっていき!再稼 働絶対許さない!という意気込みです。

 ★7月11日の行動の流れ(予定)
  10:00 経産省前テント広場集合、小集会
 10:30~12:30  経産省、内閣府へ申し入れ & 門前集会
 13:00~15:30   ランチタイム交流会(日比谷公園内「グリーンサロン」)
 15:30~16:00 菅直人事務所訪問
 16:00~18:30  街頭アピール(新橋駅前→浜松町駅前)
 18:30~ 四電東京支社抗議行動へ合流

ぜひご参加ください。よろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://fukusimatotomoni.blog.fc2.com/tb.php/527-25f7770e

プロフィール

原発いらない女たちのテントひろば

Author:原発いらない女たちのテントひろば
「未来を孕むとつきとおかのテント行動」を引き継ぐ新ブログにようこそ!

「原発いらない女たちのテントひろば~福島とともに」は
東京・霞が関の「経産省前テントひろば」を拠点とした、女性による脱原発・反原発のアクションです。
 年齢もバックグラウンドも様々な女たちが、福島原発事故に対して立ち上がった「原発いらない福島の女たち」につながろうと集まって来ました。
 それ以来、つねに新しい仲間を迎えながら、「原発を止めたい」「子どもたちを守りたい」という思いのもとにテントを拠点に多様な活動を続けています。
 生きること、暮らすこと、命をつなぐこと。小さく、ささやかなものへの眼差しを大事にして、「原発」という強大な構造を変えて行けることを固く信じて。
 このブログはもう一つの「テントひろば」。誰にでも開かれた、語らいと学びと交流の場です。世界中の女たちに呼びかけます。
「強く、そしてしなやかにつながっていきましょう!」

QRコード

QR

福島とともに