原発いらない女たちのテントひろば~福島とともに

テントリーフを新しくしました! どんどん配布してください。

テントリーフを新しくしました!

8月21日に経産省前テント3棟が強制撤去されてからしばらくは、在庫していたテントリーフに「テント裁判の経過と強制撤去」の報告を挟んで配布しました。それもすべて配布し切ったので、新しいテントリーフを作成しました。
テント撤去後、どうなったのか、心配してくださっている皆さんやテントのことを知らない方がたにも座り込みに参加してもらいたいと思い、気軽に手に取れるような明るいデザインにしました(レイアウトデザインはうらんさん)。

リーフの内容

内容面では、「テントひろばでつながろう!」という呼びかけ、3.11を機に明らかになった「経産省4つの大嘘」、「経産省前テントひろば・反原発美術館 テント&アート作品、貸し出します!」などの新しい項目、従来から入れていた原発が林立する日本列島の図、「テントひろばのこれまで」(2011~2016)、経産省テントひろばを中心とした周辺案内図(地方から来る方のために羽田空港からの交通ルートも入れました)、「カンパをお願いします」など、情報を更新していれ、盛りだくさんの内容になっています。

テントリーフは8000部を印刷しました。11月20日の静岡のひまわり集会では2000部を配布していただきました。また、11.19総がかり行動では500部を配布しました。
テントリーフ+丸木美術館「今日の反核反戦展2016」案内+反原発美術館貸し出し案内をセットにして、皆さまもあちこちの集会、自分の住む地域などでどんどん配布してくださるよう、お願いします。

a4_omote_4c_4_20161108_20161123100704a22.jpg

a4_ura_4c_nyuko_20161123100705a89.jpg

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://fukusimatotomoni.blog.fc2.com/tb.php/566-7a49e4c3

プロフィール

原発いらない女たちのテントひろば

Author:原発いらない女たちのテントひろば
「未来を孕むとつきとおかのテント行動」を引き継ぐ新ブログにようこそ!

「原発いらない女たちのテントひろば~福島とともに」は
東京・霞が関の「経産省前テントひろば」を拠点とした、女性による脱原発・反原発のアクションです。
 年齢もバックグラウンドも様々な女たちが、福島原発事故に対して立ち上がった「原発いらない福島の女たち」につながろうと集まって来ました。
 それ以来、つねに新しい仲間を迎えながら、「原発を止めたい」「子どもたちを守りたい」という思いのもとにテントを拠点に多様な活動を続けています。
 生きること、暮らすこと、命をつなぐこと。小さく、ささやかなものへの眼差しを大事にして、「原発」という強大な構造を変えて行けることを固く信じて。
 このブログはもう一つの「テントひろば」。誰にでも開かれた、語らいと学びと交流の場です。世界中の女たちに呼びかけます。
「強く、そしてしなやかにつながっていきましょう!」

QRコード

QR

福島とともに