FC2ブログ

原発いらない女たちのテントひろば~福島とともに

9.11 ねらいうち不当弾圧糾弾 歩道ウォーキングが何が悪い?

9.11テント集会の過程でF氏が丸の内警察によって不当逮捕されました。

F氏が経産省の西側歩道を徒歩で歩いていたそのとき、突然、10人程の私服警察官にとり囲まれ、車道まで連れ去さられ、逮捕されました。ねらいうち不当逮捕そのものです。
当日、直ちに、50名以上の人の丸の内警察署(有楽町)へ抗議に行きました。(丸の内署は立て替えのため、有楽町の交通会館のそばの仮庁舎)

465030f0.jpg

警察はすぐ釈放せず、その仮庁舎には留置施設がないという理由で、Fさんの身柄を警視庁に移し、留置・取り調べを行っています。Fさんは完黙(完全黙秘)で、名前を名乗ることもしていません。彼はいま警視庁・103号と呼ばれています。
14日には、東京地裁が10日間の拘留を認めたため、9月22日(金)まで勾留されそうです。9月15日にはテントの事務所に家宅捜査が入りました。反原発行動への不当な弾圧です。

警視庁抗議緊急行動~ねらいうち不当逮捕を糾弾

 私たちは、14日(木)には約50名で抗議行動をしました。これからも毎日(平日は18時から、休日は17時から)30分間警視庁への抗議行動を行います。

IMG_2927s.jpg

警視庁抗議緊急行動(9月15日~22日)  場所:警視庁前(千代田区霞が関2丁目1番1号)
参加できる時に是非ご参加願います。

 17日(日)17時~17時半
 18日(月)17時~17時半
 19日(火)18時~18時半
 20日(水)18時~18時半
 21日(木)18時~18時半
 22日(金)18時~18時半 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://fukusimatotomoni.blog.fc2.com/tb.php/626-48648fb5

プロフィール

原発いらない女たちのテントひろば

Author:原発いらない女たちのテントひろば
「未来を孕むとつきとおかのテント行動」を引き継ぐ新ブログにようこそ!

「原発いらない女たちのテントひろば~福島とともに」は
東京・霞が関の「経産省前テントひろば」を拠点とした、女性による脱原発・反原発のアクションです。
 年齢もバックグラウンドも様々な女たちが、福島原発事故に対して立ち上がった「原発いらない福島の女たち」につながろうと集まって来ました。
 それ以来、つねに新しい仲間を迎えながら、「原発を止めたい」「子どもたちを守りたい」という思いのもとにテントを拠点に多様な活動を続けています。
 生きること、暮らすこと、命をつなぐこと。小さく、ささやかなものへの眼差しを大事にして、「原発」という強大な構造を変えて行けることを固く信じて。
 このブログはもう一つの「テントひろば」。誰にでも開かれた、語らいと学びと交流の場です。世界中の女たちに呼びかけます。
「強く、そしてしなやかにつながっていきましょう!」

QRコード

QR

福島とともに