原発いらない女たちのテントひろば~福島とともに

テントひろばでのイベントのお知らせ~上映会とオープンマイク

テントで会う「モヒカンのお兄さん」こと浦邊力(うらべ・ちから)さん企画によるイベント2つをお知らせいたします。

◆しねまでてんと番外編…5月12日(日)18:00~(第2テント)

原発を中心に、世界で起きている様々な社会問題をテーマにDVDを上映しています。
今回の上映作品は、当日までのシークレット。
いってみれば、ミステリーツアーのような企画です。
「昨年公開されて話題となった原発事故を巡る作品」がヒント。
上映終了後は、テントで交流会を予定しています。


◆オープンマイク~霞ヶ関の中心で愛を叫ぶ…5月16日(木)18:00~(テント前)

浦邊さんが一昨年から毎月第1・第3木曜日に開催しているテント前ロックコンサート。
「今回はギター、ベース、ドラムセットも含む大がかりなバンドセットで、激しいパンクバンドも出ます。
しかも、一組は若いパンクバンドの登竜門であるライブハウスの店長の率いるバンドです。
もう一組は初期からテントにも関係してるさっちゃんのバンドです。」(浦邊)

折しもこの日は、テント明け渡し請求に抗議する1週間の「連続共同ハンスト」の初日に当たります。
「観客もいつも以上に来ると思うので、テントの戦いを盛り上げるようにします」(浦邊)



※どちらもお問い合わせは、chikarasongs@hotmail.com(浦邊)まで。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://fukusimatotomoni.blog.fc2.com/tb.php/64-69ab8e17

プロフィール

原発いらない女たちのテントひろば

Author:原発いらない女たちのテントひろば
「未来を孕むとつきとおかのテント行動」を引き継ぐ新ブログにようこそ!

「原発いらない女たちのテントひろば~福島とともに」は
東京・霞が関の「経産省前テントひろば」を拠点とした、女性による脱原発・反原発のアクションです。
 年齢もバックグラウンドも様々な女たちが、福島原発事故に対して立ち上がった「原発いらない福島の女たち」につながろうと集まって来ました。
 それ以来、つねに新しい仲間を迎えながら、「原発を止めたい」「子どもたちを守りたい」という思いのもとにテントを拠点に多様な活動を続けています。
 生きること、暮らすこと、命をつなぐこと。小さく、ささやかなものへの眼差しを大事にして、「原発」という強大な構造を変えて行けることを固く信じて。
 このブログはもう一つの「テントひろば」。誰にでも開かれた、語らいと学びと交流の場です。世界中の女たちに呼びかけます。
「強く、そしてしなやかにつながっていきましょう!」

QRコード

QR

福島とともに