原発いらない女たちのテントひろば~福島とともに

「テントを守ろう~川柳句会」のお知らせ

「いのち」 一寸の虫にもあるぞ生きたいぞ /芒野
「抗 議」 テントにはいっぱい希望
「ハンスト」 福島の空に届けと喰うを断ち /清航
「テ ン ト」 反骨の土台支えるテント村 /日出一
「再稼働」 出るゴミの行く場も決めず再稼働 /芒野
                
          <句会での特選句から/乱鬼龍選>

          ☆★☆ 

あなたの思いや怒りを五七五の川柳に表現してみませんか。ひとりでも
多くの方がテントに立ち寄り、句会に参加くださるよう呼びかけます。

   
国はついに経産省前テントの撤去を提訴してきました。脱原発をめざす
市民活動の交差点を担い繋がってきた「経産省前テントひろば」を守る
ため、テントひろば応援プロジェクトは引き続き「川柳句会」を開催し、
闘いに参加してゆきます。なおネットやメールからの投句はできません。

               ////////                                                
日 時: 2013年6月30日(日)14時(受付13:30分) 
会 場: 経産省前テントひろば@第2テント
内 容: ・句 会 (席題:2題/各2句吐、会場で発表)            
             選 者:乱鬼龍(川柳人) 入選句には景品贈呈        
     ・試写会 テントを守る人々をインタビューした作品(90分前後)
             清瀬航輝制作。

                     
定 員: 18名(要予約) 終了後、交流会     
参加費: 無 料 
予約先: Eメール takibinokai_poem@…(わかち)
      携 帯 ◆ 070-6472-1947(乱)
主 催:テントひろば応援プロジェクト
協 力:経産省前テントひろば
交 通:メトロ丸の内線・千代田線・日比谷線「霞ヶ関」駅
     A12出口すぐ
   
::::::::::::::::::::::::

次回は7月28日(日)14時から、詳細は追ってお知らせします。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://fukusimatotomoni.blog.fc2.com/tb.php/98-ba136ce2

プロフィール

原発いらない女たちのテントひろば

Author:原発いらない女たちのテントひろば
「未来を孕むとつきとおかのテント行動」を引き継ぐ新ブログにようこそ!

「原発いらない女たちのテントひろば~福島とともに」は
東京・霞が関の「経産省前テントひろば」を拠点とした、女性による脱原発・反原発のアクションです。
 年齢もバックグラウンドも様々な女たちが、福島原発事故に対して立ち上がった「原発いらない福島の女たち」につながろうと集まって来ました。
 それ以来、つねに新しい仲間を迎えながら、「原発を止めたい」「子どもたちを守りたい」という思いのもとにテントを拠点に多様な活動を続けています。
 生きること、暮らすこと、命をつなぐこと。小さく、ささやかなものへの眼差しを大事にして、「原発」という強大な構造を変えて行けることを固く信じて。
 このブログはもう一つの「テントひろば」。誰にでも開かれた、語らいと学びと交流の場です。世界中の女たちに呼びかけます。
「強く、そしてしなやかにつながっていきましょう!」

QRコード

QR

福島とともに